| > トップページ | > 非公式日誌のトップ | > 2003年2月の日誌 |


生態学会50回大会実行委員会 公式日誌


2003年2月20日 (学会まで27日)

プログラムのポスター発表の演題がひとつ抜けていたことを,発表者のかたからの ご指摘いただきました.大失敗です.申し訳ありませんでした. 訂正記事のページ を作ってプログラムのページからリンクしました.

あと4週間を切りました.こまごまとしたこと(あれをどうする,これをどうする)は なかなかなくなりません.このまま大会当日まで続くのでしょうか. (竹)

2003年2月17日 (学会まで30日)

本番まであと30日.このページをはじめたころは300日ぐらいあったのに. 来週は,現地直前下見・運営シミュレーションの会を予定しています.

これまで,生態学会大会運営のノウハウはきちんと継承されてきていません. ある大会でうまくいったこと,いかなかったことが経験として蓄積されないと, うまい工夫がその時かぎりで終わってしまったり,同じ失敗を繰り返したりで もったいないです.今回の経験をもとに,大会運営の手順と留意点をまとめた 文章を作る予定です. (竹)

2003年2月7日 (学会まで40日)

ホテルと会場の位置関係が分かるような地図が欲しいとの声が 寄せられたので,よさそうな地図へのリンクをリンク集に 足しました.

昨日プログラムが納品されました.プログラム作製担当者は「なんか自分の論文が刷り上がったみたいでうれしい」 と喜んでました.あわせて納品された PDF ファイルは さっそく掲載しました(>こちら).

来週には要旨集の初校が来る予定です. (竹)

2003年2月4日 (学会まで43日)

もうあと6週間ほどで本番です. 宿泊予約の締め切りは2月20日です. お忘れなきように. (竹)